2007年05月21日

やっと帰国できた・・

昨日の朝 一週間で3カ国と言う過酷な仕入れ行脚から帰ってきた。

今回はマジで疲れた~!! 

先のブログでも書いてましたが、ホントに帰りの便が取れずに台湾で一泊する羽目になりました・・

まぁ 台湾は前回に一度だけ入国した事があるので(前回は入国といっても6時間位・・今回は14時間・・で・・倍以上ある?)

今回は台北の街に繰り出す事にした。(殆ど初入国状態なのでワクワクする コレがあるからヤメラレンのだ!)

いつでもそうだけど初めての国は、ワクワクするし、期待が大きいもんだ。

今回は、台北の情報はまったく無い状態で入国する事にした(と言うかあえてそうしてみようと思った(・・後で後悔することになるとは知らずに)

空港のイミグレを出ると、案内パンフを探す・・(これ大事 ( ..)φメモメモ)

見事、地図つきの台北の案内パンフを発見! 地図と地下鉄路線図必要なものだけを抜き取り 

あとのお土産屋の案内や、エステの紹介、高級レストランの案内はそのままゴミ箱へ直行!

「なるほど空港からはバスが出ているらしい・・」 まずはバスチケット屋を探す・・


あった!!

台北といえば台北駅でしょ?(意味はないが・・タダ そう思ったので!)

チケットカウンターで「台北駅に行きたい!」と告げると僕が聞いたのはどうやら違うバス会社のカウンターだった様で

チケット屋のおばさんは、ニコリともせず まばたきをし だるそうな顔で あごで 台北行きのカウンターを教えて戴いた

「おぉ~ 来たな 台北! 最初からコレかい?!」と心の深~い所でつぶやき、顔では満面の笑みで「シェ~ シェイ!」

君達には、ほすぴたりてぃーという言葉が無いのか? 一期一会と言う言葉は知らんのか?(←ひとりつっこみ)

「まぁ いいか!」 コレに尽きる 慣れることだ



今日は疲れたので この辺で

つづく・・


同じカテゴリー(台北)の記事
空港へ逆戻り
空港へ逆戻り(2007-05-29 11:37)

再び、美食広場
再び、美食広場(2007-05-28 10:55)

美食広場へ潜入ルポ
美食広場へ潜入ルポ(2007-05-25 20:02)

再び士林夜市
再び士林夜市(2007-05-24 10:09)

台北駅から繁華街へ
台北駅から繁華街へ(2007-05-23 11:08)


Posted by ブログ主 at 19:57│Comments(0)台北
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。