2007年05月25日

美食広場へ潜入ルポ


美食広場前 いきなりすごい人です・・(も~イヤっ!)

この為に台湾に入国したんだぞ! ひるむな! いこうぜ!!(元気ゼロ%)

勇気と気力を振り絞り いざ 出陣です!!

やはり・・中はすごい事になってます・・

バンコクの汚さには慣れっこですが、「ココにはココのカラーがあって ものスゴ~ク ヨロシイ!」っぐらい汚いのだ!
片付けてイコ~ゼッ!

通路はもう凄い事になってます!!


呼び込みのオバちゃんも気合がはいります。

隣の店同士で同じ食材を売っているので呼び込みにも気合いが入ります。

まるで那覇の公設市場状態です。(し烈な争奪バトルはそれ以上!かも)

何を食おうか迷っているといきなり 何やらものスゴ~イ匂いがして来た。

日進月歩進化を続けるPCの世界ではあるが、さすがに皆さんに

僕の嗅いだ匂いを届けきれないのが非常に残念ですムキー

この匂いを皆さんの元へお届けでき 尚 共有できたら どんなに皆さんとひとつになれただろう・・

誰かWinnyでもCabosでも何でも改良して「匂いファイル共有サイト」作って! て ぐらいすごい匂いです。

目にクるぐらいの匂いってわかるかなぁ~


あらゆる畜舎の排泄物とバキュームカーの中身をブレンドし、

よどんだドブ川に流し、年月が経って、それが発酵した感じ・・・(違うなぁ~ まだ表現が甘いなぁ・・)



恐る恐る近づいてみると、匂いの元はコレでした!

その名も「臭豆腐」

まったく恐るべし台湾 なんで あえて それを喰うんだ?

僕は、ほんの数十秒その鍋を見ていて(しっかり写真も撮ったが・・)

すぐその場を離れたんだけど、替えの無いTシャツに染み付いてしまい一晩中

その匂いと一緒にいる事になったしまった・・

つづく・・





同じカテゴリー(台北)の記事
空港へ逆戻り
空港へ逆戻り(2007-05-29 11:37)

再び、美食広場
再び、美食広場(2007-05-28 10:55)

再び士林夜市
再び士林夜市(2007-05-24 10:09)

台北駅から繁華街へ
台北駅から繁華街へ(2007-05-23 11:08)

バスで台北駅へ
バスで台北駅へ(2007-05-22 09:56)


Posted by ブログ主 at 20:02│Comments(0)台北
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。