2007年05月24日

再び士林夜市

強制的に一方通行を歩かされるツラさ・・

Uターンをしようものなら一斉ブ~インブ間違いなし!

台風の強風に逆らいながらのレポーター状態です。

隙を見つけてメイン通りからわき道に見事脱出成功!!

しかし、ココはいきなりの昭和ワールドのオンパレード。

なんとも懐かしい(?)スマートボールが店のメインに鎮座するゲーセンでした。

若者もガキも一緒になってスマートボールで遊んでます!!

沖縄の祭りでも見かける風船割りのダーツゲームのでらっくす版

遊び方は一緒らしいが、真ん中が回転する・・
東京フレンドパークで「タワシ」が当たるヤツです。

UFOキャッチャーのミニチュア版が「コレでもかっ!」ってぐらい大量に置かれていたり・・

まるで縁日です。

昭和のゲーセンは見飽きたので、又 強制連行の列へ戻る・・

又 路地を見つけては 覗いてみる・・・ それの繰り返し

なんだか、だんだんと楽しくなってきた!



この夜市も、そろそろ見飽きて(つ~か 疲れた) 屋台を探す事にしよう

色んな人から「台湾はメシがウマい!」との評判を聞いているので

屋台を散策する事にした。

実は、トランジットで台湾に入国する最大の目的でもあるし・・

気合を入れて探してみよう。

でも・・通りにあるのは タピオカ入りの飲み物屋や、おでん屋、カキ氷屋等が多いし

それじゃわざわざ台湾に来た意味ないジャン!? です。(まぁ それはそれでアリか?)

近くで店をしている人にこの辺でメシの食えるトコはないか聞いてみるが

めんどくさそうに、適当な方角を示すだけ・・(やっぱりなっ )

反対側の通りに抜けて来た方向へ逆から戻ってみた、

あった!!


大袈裟すぎると思うんだが その名も「美 食 広 場 」

すごい自信です!

今回の台湾のメインミッションだ! 気合をいれ、呼吸を整え

いざ 出陣!


同じカテゴリー(台北)の記事
空港へ逆戻り
空港へ逆戻り(2007-05-29 11:37)

再び、美食広場
再び、美食広場(2007-05-28 10:55)

美食広場へ潜入ルポ
美食広場へ潜入ルポ(2007-05-25 20:02)

台北駅から繁華街へ
台北駅から繁華街へ(2007-05-23 11:08)

バスで台北駅へ
バスで台北駅へ(2007-05-22 09:56)


Posted by ブログ主 at 10:09│Comments(0)台北
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。