2007年04月17日

プリッキーヒート

プリッキーヒート

タイ人なら誰でも知ってる通称「ペェーンイェン」

日中はウダル・・と言う表現がピッタリの灼熱の国タイにおいては

人々は日に何度もアプナーム(水浴び)をします。

僕も、汗をかくと部屋へ帰りアプナームし、又 灼熱の地へ繰り出すんですが・・

そのアプナーム後に欠かせないのが上のプリッキーヒート

使い方はごくごく簡単! 

昔、風呂上りにお母さんに「ハイ! テンカフ~塗ろうね~」(俺だけ? 解る人は解るでしょ? ねっ?) の要領です!

全身にパウダーを塗ると爽快です。

一気にクールダウンですよ!!

風呂上りにコレ! 使うとハマります!!



しかし・・・我ながら・・変なの仕入れるてるな~ (しかも3種類も!!)


同じカテゴリー(天使の都(バンコク))の記事
国際通りで
国際通りで(2007-04-13 11:07)

プアン・マーライ
プアン・マーライ(2007-04-11 08:57)

カフェ~イェン
カフェ~イェン(2007-04-09 18:29)

バンコクの屋台
バンコクの屋台(2007-04-09 09:59)

べスパ
べスパ(2007-04-05 09:38)


この記事へのコメント
「カフェ~イェン」にトラバさせていただきました、miroです!

実は僕も一番右のやつ使ってました!
別のヤツですが、沖縄にもprotexってのを
持ってきてます。

気持ちいですよね~!
そろそろ夏。使い時ですね!^^
Posted by miro at 2007年05月01日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。