2009年01月27日

mes que un club

mes que un club(スペイン語)

More than a club (英語)

クラブ以上の存在(国語)

あまた有るクラブチームの中でも異彩を放つスペインのビッグクラブ

FC バルセロナ

上記のコピーにあるように、もはや バルサはバルセロナ市民だけのモノではないであろう・・

毎回凄まじいゲームが繰り広げられる伝説のマッチ「El Clásico」 エルクラシコ (VSレアルマドリー)

文字通り バルセロナ市民 VS マドリード市民による一騎打ち・・ではあるが

世界がもっとも 注目するダービーマッチの一つである事は間違いないでしょう

またこのバルサ・・・


何と 胸のスポンサーロゴ(サッカーのユニフォームの胸などにプリントされた企業ロゴ)を

創立(1899年)以来 許してなかったちゅうから 凄い・・
(胸に企業ロゴの無いプロサッカーユニを探してみてください)

(だから、バルサのユニは地味っぽかった・・?て話ではないけど・・・)

その背景にはソシオと呼ばれる強力な会員がいるからだが・・

そもそも、胸に企業ロゴを入れる事によりチームは受け取る金額は数十億円と言われているんだが

それをコレまでバルサは全て蹴って来たんだと・・

世界中の大企業からのオファーを全て断り続けて・・・断り続けて・・


いたんだが・・



そのバルサの胸に06年から企業名が入った!

しかも そのロゴは「ユニセフ」・・・・

ユニセフってあのユニセフ?

ん? 待てよ そもそも 「ユニセフ」て企業かい?・・・


てなわけで・・いい話はココ

クラブは通常 胸にスポンサー名を入れる事によって、企業側から巨額の広告費を貰う立場なんだが・・・



ココがバルサの凄いトコ

胸ロゴのスペースを無償で提供し 何と5年間で11億円も寄付するってさ~

チャキチャキの江戸っ子バルサっ子だねぇ~





てなわけで・・

話が長くなりましたが

今日はバルサ特集


mes que un club
素材 スパンデックス ¥2800 → ¥1400 (50%OFF)

mes que un club
素材 スパンデックス ¥2800 → ¥1400 (50%OFF)

mes que un club
レザーベルト ウォッチ ¥3200→¥2240(30%OFF)

mes que un club
いまや「10番」は天才 メッシの物

mes que un club
子供用 ホームユニ ¥1500→¥1050・・限界です・・・ラブ

mes que un club
子供用 ホームユニ(アウェイ) ¥1500→¥1050・・・勘弁してヒミツ

mes que un club
ショルダーバッグ ¥2400→¥1200(50%) もってけ○○!

mes que un club
自称 バルセロニスタはコレ!¥2800→¥1960(30%OFF)






同じカテゴリー(FootBallShop)の記事
移転先
移転先(2009-03-13 15:11)

Bag
Bag(2009-02-06 15:40)

UMBROボール
UMBROボール(2009-02-05 13:36)

Blues
Blues(2009-02-03 10:39)

You'll Never Walk Alone
You'll Never Walk Alone(2009-01-30 11:38)

ACミラン
ACミラン(2009-01-29 11:07)


Posted by ブログ主 at 10:10│Comments(0)FootBallShop
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。