2009年12月14日

☆二日酔いはツライィィィィ☆

こんにちはぁ~ニコニコ

今日は 月曜日  皆さん連日の忘年会・飲み会と疲れていませんかぁ~

二日酔いで、出勤って方も 年末は 多いですよね~(私も・・・)

☆二日酔いはツライィィィィ☆

そんな あなた・私自身に・・・プチアドバイスです


二日酔いの症状を早く治したいときは・・・

①二日酔いによる頭痛には、「カフェイン」が有効です。カフェインはだるさを取る効果もあります。カフェインを多く含むコーヒー

 は、 胃を荒らさないようミルクをたっぷり入れるとよいでしょう。
 
 胃が荒れているときは、胃の粘膜を修復させる効果のある「タンニン」が効果的。タンニンは日本茶や柿に多く含まれます。他

 の果物もアルコールの分解を促す果糖が含まれていますし、代謝を促すビタミン類も豊富です。


②しかし、上記で述べた食べ物は、残念ながら即効性は期待できません。効くかどうかにも個人差があります。二日酔いで不

 快な朝は適度な水分を補給し、シャワーを浴びて気分をすっきりさせるのがよいでしょう。仕事が終われば、その日は再びたっ

 ぷり睡眠をとるのが何よりです。
 
 迎え酒をすると楽になるといいますが、これはアルコールによって中枢神経を麻痺させ、心理的に逃避することで症状をごまか

 しているだけ。アルコール依存の度合いも強くなるので避けてください。


皆さん、色々と行事の重なる年末、くれぐれも体調管理に 気をつけてくださいね~決して迎い酒など なさらぬように・・・

私の周りにも 何人か・・・・


年末行事が終われば 今度はお正月・ 新年会・・・・・・・・エンドレスに飲み会だ・・・・・・びっくり!



皆さん、ホント気をつけましょうびっくり








同じカテゴリー(日々の事・・・・)の記事
夏物最終SALE
夏物最終SALE(2013-09-02 16:08)

SUMMER SALE!!
SUMMER SALE!!(2013-08-16 13:10)

秋物入荷
秋物入荷(2012-09-25 13:19)

SALE
SALE(2012-09-21 14:41)


Posted by ブログ主 at 13:15│Comments(2)日々の事・・・・
この記事へのコメント
二日酔いはキツイですよねぇp(´⌒`q)
チィけっこうお酒強いので二日酔いはまだ2回しか経験ないですヶド☆★
キツくなるってわかってても楽しくてついつい飲み過ぎちゃうんですよねぇ~♪♪
この時期ホント飲み会多くなるので気をつけなきゃ!!!ですね☆
♪(^v^*)♪♪
Posted by チィ at 2009年12月14日 17:20
チィさん☆

2回しかないってホント強いんですね☆
うらやましいです~!!
そうなんですよね~楽しくて ついつい・・・(+△+;)
なんだかんだで 毎回ついつい・・・(笑)
チィさんも、もし二日酔いになったら、参考にしてみて下さいねっ♪
Posted by ブログ主 at 2009年12月14日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。