2008年08月04日

暑い 暑い

むっちゃ 暑いですね

更新も約一ヶ月ぶり・・・怠けすぎです

最近 「クーラーの効きが悪いなぁ・・」なんて思ってフィルターを掃除したりしてましたが・・

ご機嫌斜めなのか・・効いてくれません・・

ふと 室外機を見に行くと そこには驚愕の真実が!!


暑い 暑い
なんじゃこりゃ~By ジーパン刑事

何と 室外機の噴出し口から約10cmの所にブロック塀が!!

これじゃ 冷えるワケないじゃん!! 

クーラーが可哀想だよ~

完全にオーバーヒート状態です

ゴメンよ クーラーちゃん!!



そういえば 昨年 家主さんが隣接している地主と境界線の事で揉めたらしく

「ブロック塀を建てて境界線をハッキリさせるからねぇ~ 」なんて言ってたのは覚えているが・・・

どういうこっちゃねん!! 室外機があるのは分かっていたはずなのに・・・(酷すぎるよ)


早速 家主さんに電話して「どうにかしてください!」的な事を伝えると

家主さん 早速 隣接する地主へ℡・・・・

しかぁ~し その隣接している土地の地主が すんげぇ~曲者です

コチラが平頭でお願いしているにも関わらず

「絶対にいやだ!」 (Why?)

「境界ブロック塀の半分はオレの財産だ!」 (その費用を出したのはウチの家主さんだろ!

「かえって 室外機の暑い風がこっちの土地に向くのも納得がイカン!!」 (空気を向けたらダメって事?

「オレの知った事じゃない!!」

と きたもんだ!!

絶望的です!!

孤立無援です




仕方が無いので・・自費でやりましたよ

コレでクーラーもビンビンに冷え冷えです!!

が・・・何か納得がいかない・・・



イヤな世の中になったもんだねぇ・・・・

しかし これって 法的にはどうなんでしょう?

ウチのクーラーの方が先にその場所にあったわけで・・

ブロック塀はその後に設置されたんだが・・・


まっ 世の中 色んな人が居るもんだ・・

忘れよう・・・・






同じカテゴリー(日々の事・・・・)の記事
夏物最終SALE
夏物最終SALE(2013-09-02 16:08)

SUMMER SALE!!
SUMMER SALE!!(2013-08-16 13:10)

秋物入荷
秋物入荷(2012-09-25 13:19)

SALE
SALE(2012-09-21 14:41)


Posted by ブログ主 at 12:33│Comments(2)日々の事・・・・
この記事へのコメント
お疲れ気味です。

ブログ主さん災難でした・・・・。

しかし、頑張っている主さんのことですから

いいことあるさ!

はる。
Posted by はる。 at 2008年08月04日 16:38
お疲れ・・・

日曜日は最後に・・・ホント 疲れたね・・?

さてさて 愛媛まであと3日です!

準備が大変だけど あと ひとふんばり!!(だなっ?
Posted by ブログ主 at 2008年08月05日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。