2007年07月13日

FIFA All Stars VS中国、香港選抜

アップを終え、いよいよゲーム開始

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
フェア プレイのフラッグを先頭にこの後選手の入場です

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
先頭の選手・・んっ 中田か・・? てことは キャプテンか?(お約束ぎみ?)

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
中田以外は誰なのかわからない(見えないので)し、電光掲示板にも案内無し(酷い仕打ち)

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
中国の国家斉唱です(場内アナウンスで全員起立を命じられ・・)
香港人はこの後満場の拍手です ボルテージ最高潮!!

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
地元チームのみの選手紹介・・・
FIFA All Stars は誰一人紹介無し・・・(あんまりだ)
唯一、確認できるのが、元フランス代表のカランブーとアジア№1のストライカーでイランの英雄アリダエイのみ・・後は知らん!!

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
いよいよゲーム開始です、中田のポジションは現役時代と同じMFのようです

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
試合は予想通り ダラダラと流している感じで

予想通り つまらない 試合!

中田は後半の20分頃まで出ていたようです・・・

「ようです」と言うのは・・あまりのつまらなさに 途中で会場を出てしまったからです・・

この4万人の人々が一気に会場を出ると明らかに混雑するし・・帰りの地下鉄も混むだろうと思ったから・・かな

まぁ どっちにしろ 面白くない試合です

中田も見せ場って言う見せ場も無く(当たり前といえば当たり前だけどこのメンバーで練習してないし・・)

あえて挙げればセンターサークルあたりから右に流れるFWにすばらしく早いパスを出した事ぐらいでしょうか・・

今回のスタジアム観戦は結果として2試合目のバイエルンMとサンパウロの試合のみって感じでした。

この試合を見れただけでOKです。

いそいそとコーズウェイベイの駅へ向かうと僕と同じ考え人も多いらしく結構な人が会場を後にしていました。

ホテルのある(ホントはホテルって言えない位の安宿・・)チムサーチョイ駅で降りると

凄い事になってます・・

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
ホコ天です・・
何があるんだろう・・?
あっ 今日が返還記念日だ! イベントはサッカーの試合だけだと思っていたが
香港島辺りで花火があがるらしい

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
皆 香港島が見えるハーバーを目指しているようです
少し興味があったけど疲れたので部屋に帰る事にしました・・

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
部屋に帰りしばらくすると

ばばぁぁあ~~~~ん!!

ってもの凄い音が部屋まで聞こえ出した
爆発かテロだと思うほどの衝撃的な爆音です

最初は花火の音だとは知らずに部屋を飛び出たぐらい びっくりした~

慌ててテレビをつけると

FIFA All Stars VS中国、香港選抜
やってます・・
テレビでは見事にBGMの音楽とシンクロしてますが・・

部屋から聞こえる実際の音は 爆弾です・・・・

この花火大会は後1時間ほど続いていて、どのチャンネルも同じ番組を放送してるし・・

沖縄からDVDを持ってきて見たいんだけど・・

ウルサすぎ・・



同じカテゴリー(迷宮都市@香港)の記事
日常的風景・・・
日常的風景・・・(2008-02-02 08:28)

商品はどこだ!?
商品はどこだ!?(2007-08-01 09:43)

2試合目
2試合目(2007-07-10 14:48)

いよいよゲーム開始
いよいよゲーム開始(2007-07-10 10:15)


Posted by ブログ主 at 12:27│Comments(0)迷宮都市@香港
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。