2007年07月10日

いよいよゲーム開始

ちゃっかり戦利品をゲットし、観戦の為に席をさがす

僕の席は全席フリーのカテゴリー124~130

いよいよゲーム開始
スタジアムの案内図を参考に自分のカテゴリーをさがす・・

なんとカテゴリー124~130はピッチを横に見ての両端まで!

最高のスタンドである!

俄然やる気になりその分 早足にもなる

一番良いスタンド席に入ろうとすると!

案内係りに止められた!

なんだよっ! ココはオレの席だぜ!

係りは冷静に口を真一文にし「ノー ノー! ノー! お前の席はあっちだ」とピッチの端っこを指差す!

えっ! ココじゃないの?

見るとカテゴリー124~130は「VIP ONLY」と書かれている・・・

なんで? ウワァ~イ(why)?

食い下がり自分の持っているチケットを見せて「カテ124~130って書いてあるじゃんか?」とゴネるが一向に聞く耳持たず・・

ココでどんなに頑張ろうが無駄だという事に気づき、ピッチの端っこを目指す・・

しょうがないのでカテ124の隣の123のに席を確保!

123もギリギリのコーナーサイド(コーナーキックを蹴る位置から4~5m)ぐらいの位置であるから「まぁ ヨシ!」

夜にポケットから先程のチケットをシゲシゲと眺めていると

いよいよゲーム開始
英語表示ではFree Seating124~130となっているが、漢字表記にご注目!!
124~130 除 此 外 と言う字が確認できる・・

なんじゃそれ~!! 124~130は除くって意味? それも漢字での案内のみっ?

どんだけ~(←一度 使ってみたかったの! 使い方合ってる?)

あまりにも不親切である

だから、会場で外人さんがいっぱい係員と揉めてたんだ! 納得・・・

さてさて 話はサッカーに戻し、第一試合は

「中国選抜VS香港選抜」・・・・と以前ブログで紹介した

僕の早とちりの勘違い・・

正確には「香港サッカーオールスターズVS中国スポーツオールスターズ」・・

なんだコレ! 満場の拍手に迎えられピッチに出てきたのは・・・

いよいよゲーム開始
見事に「オッサンだらけ!」です・・・(-_-;)・・・・

ツラい ツラい 90分でした・・

選手(オッサン達)が紹介されると会場から割れんばかりの拍手なのですが

僕は誰一人知りません!!!


またしても「一人どアウェイ状態」・・・

二試合めの乞うご期待!


同じカテゴリー(迷宮都市@香港)の記事
日常的風景・・・
日常的風景・・・(2008-02-02 08:28)

商品はどこだ!?
商品はどこだ!?(2007-08-01 09:43)

2試合目
2試合目(2007-07-10 14:48)


Posted by ブログ主 at 10:15│Comments(0)迷宮都市@香港
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。