2007年07月05日

香港スタジアムへ

スタジアムのあるコーズウェイベイのF出口から案内に従い

街へ繰り出す・・

はて、スタジアムはどこにあるんだ・・?

コーズウェイベイは10年ほど前に今のカミさんと初香港の時に来たような・・・カンジである

路面のチンチン電車が走っていたりで、懐かしくなる・・(香港島のみ走っている様です)

近くに居る人に英語で「香港スタジアムどこ?」と聞いてみるが(僕は広東語がまったく出来ない)

皆知らない つぅか 英語を理解しないようで(一般の香港人はそうだ)

財布に大事に大事にしまっていた(こないだみたいに無くすと大変だしね)チケットを見せると

「香港大球場」

皆さん 「おぉ~ナンだ! ソレを早く見せろよっ~」てなもんで 親切に教えてくれた (やっぱ漢字が一番ね!)

「このユル~い坂道を山のほうへ向かって行けっ!」と言うのでテクテクと15分ぐらい歩いたでしょうか・・

なんだかすこーしづつ人々が僕と同じ方向へ向かっているのが解る・・

なんだかワクワクしてきた!

ゆるーい坂はまだ続いているようだが、段々と早足になる自分を落ち着かせ、平静を装うのに必死です・・

大きなカーブを上りきると
香港スタジアムへ
  じゃーん!!

香港スタジアム 改め 香港大球場が 姿を現した!!

ゲッ! まだ朝の9時半だと言うのに・・(その場に居る僕もそうだが・・) すでに数百人が並んでいる・・・

香港スタジアムへ
右の「考える人ポーズ」の変なオジサンが今の所の最後尾

香港大球場は4万人収容のスタジアムで、売り出したチケットは約2万枚・・

その売り出しチケットがすべて「自由席」と言うわけ・・

全席自由つぅ~事は見たい試合に合わせてスタジアムに行くと最悪な場合、良くて最悪な席か・・(ナンのこっちゃ!)

ホント最悪な場合は見れない可能性もあると言う事!(ナンのこっちゃ! パート2)

今日の試合は全部で3試合あって、第一試合は12:30にキックオフ(第一試合でもあと3時間もある・・トホホ・・)

第二試合のバイエルンVSサンパウロは2:30(あと5時間後・・・・)

第三試合のFIFAAll Stars VS中国選抜は・・・・17:30スタート・・・(あと何時間後なのか 誰か 逆算お願いします m(__)m

いったい何時になればスタジアムに入れるのか・・聞いてみるが・・ シマッた・・・広東語圏内だった・・

腕時計を指差し→チケットを見せ→ジェスチャーで門を開ける仕草をし→両手の平を横に広げオーバーオーバーリアクションで

聞いてみるが・・・(傍目にみると結構 恥ずかしい・・)

僕一人 どアウェイです!!

いつ 開門になるか・・解らないまま・・真っ黒になった空を眺めながら・・

そして僕は途方にくれる~♪赤(By 大沢なんとか)



同じカテゴリー(迷宮都市@香港)の記事
日常的風景・・・
日常的風景・・・(2008-02-02 08:28)

商品はどこだ!?
商品はどこだ!?(2007-08-01 09:43)

2試合目
2試合目(2007-07-10 14:48)


Posted by ブログ主 at 16:17│Comments(0)迷宮都市@香港
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。