2007年07月04日

香港スタジアム

6月29日3時の香港到着後、急いで両替をし、精力的に仕事をこなし

翌30日も朝9時~夜7時まで、メシを喰う暇なく歩き続けて約1.5日でメインの仕事を終了しました・・

部屋に着いたのは夜の9時頃 正味12時間は歩きっぱなしである(今度万歩計を持参し歩数を計りたい気分)

部屋に帰りシャワーを浴びると、もう一歩も出たくない位に疲れていたんで、隣のインドカレー屋で

いつものマトンカダイーをテイクアウトし部屋で食いそのまま ぼろ雑巾のように爆睡 ZZZZZ

明日は今回の香港遠征での第二のミッションであるサッカーの試合観戦へ向けてパワーを蓄えなくては  

いけないので10時には就寝です(良い子)

香港スタジアム
まるで独房です

翌朝6時に雨音で目が覚めると・・・いやな予感・・

しまった! テルテル坊主を作るのを忘れた!(楽しみな日の鉄則)

わずかにしか日が当たらない独房の部屋で唯一 日が注す風呂場の窓から外を見ると

大雨である・・

暗い気分のまま エレベーターで一階へ行き コーランの流れるインド茶屋でチャイをすする。

インド人や、アフガン人、アフリカ系のやつらに混じりチャイを飲んでいて

顔見知りの若い店員と「今日サッカーの試合があるけど、この天気じゃ つまらんねぇ」と何気ない話をしていると

インド人の口癖「ノープロブレム!ミスター 雨はすぐに止むよ ノープロブレム!!」と屈託のない笑顔・・

内心「ホントに調子がいいなぁ いい加減な事ばっかりで言って・・」と思ったが、

この楽天的な若僧のいたわりともいえる言葉に

いつもはウザいこの「ノープロブレム」が ちょっとウレシクなった


2杯目のチャイを飲み終えて、再び独房へ帰りTVで天気予報を見ながらゆっくり身支度をし、

朝飯を食いに「吉野家」へ・・(香港まで来て吉野屋か!←1人ツッコミ)

その頃には雨は止んだり、降ったりの繰り返しで、傘を差すまででもない程度

にまで落ち着いていたけど、相変わらず空の雲は早いし、遠くから真っ黒な雲はやって来るのも見える

さっきの若僧の「ノープロブレム」を胸に、決戦の会場香港スタジアムへ向け

地下鉄でコーズウェイベイ駅へ

香港スタジアム
ふむふむ Fの出口からでるのね


同じカテゴリー(迷宮都市@香港)の記事
日常的風景・・・
日常的風景・・・(2008-02-02 08:28)

商品はどこだ!?
商品はどこだ!?(2007-08-01 09:43)

2試合目
2試合目(2007-07-10 14:48)


Posted by ブログ主 at 11:04│Comments(0)迷宮都市@香港
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。