2007年06月19日

チョンキンハウスの中のインド

チョンキンハウスには、ゲストハウス、両替や、携帯電話の卸屋等様々な店があるが

色んなガイドブックにも度々掲載されている「インドコミニティ」がある。

一階のインド軽食屋や、ボリウッド(ハリウッドのインド版)と呼ばれるインド映画のDVD屋等などが数件ある。

その中で「インド料理屋」も多数営業していて、これが侮る無かれ「本物」です。

仕入れ行脚に来たインド人や香港在住のインド人が食べに来ているので中途半端なインド料理屋は即レッドカードでしょう。

僕も、香港滞在中は、晩飯はインド料理を食べる事が多いです。

地元の中華料理屋(食堂系)に比べれば若干高い気もしましが、でも日本よりは数段安い感がある。

いつも、一人なので、インド人に混じってメシを食っていると、色んな奴が纏わりついて落ち着いてメシどころでは

無くなるので持ち帰って部屋で食う事が多いです・・(寂しいな)

チョンキンハウスの中のインド

沖縄から持ち込んだDVDをみながら(24 シーズン6)本場インド料理に舌鼓・・(引きこもりですな)

マトンカダイ~(ホントカライ~)、ガーリックナン、オニオンバジッ(オニオンリングのターメリック揚げ)、生野菜のぶった切り

これで1000円位かな・・

ウマいっすよ!

香港に行く機会があれば是非どーぞ!!

場所はチョンキンハウス前を通れば、ターバンを巻いたチラシ配りが大勢いるので一目瞭然!


同じカテゴリー(迷宮都市@香港)の記事
日常的風景・・・
日常的風景・・・(2008-02-02 08:28)

商品はどこだ!?
商品はどこだ!?(2007-08-01 09:43)

2試合目
2試合目(2007-07-10 14:48)


Posted by ブログ主 at 08:57│Comments(0)迷宮都市@香港
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。