2007年04月26日

我那覇

川崎Fで、沖縄初のA代表の我らが「ガナ」がにんにくチュウシャで・・・ドーピング違反って・・?

リンクの記事を読む限りでは、ガナは悪くないです!

チームドクター等のスタックはもっとしっかりしてもらいたいな・・

先日の浦和戦の活躍や、アジアチャンピオンズリーグでも川崎はF組で首位で調子がいい時期なのに・・

残念だなぁ~

次のアジアチャンピオンズリーグの試合には、出場できる事を祈りつつ・・

でも、ウチナーンちゅの僕としては脳裏に「ひる酒にすればよかったのに・・」(左にんにくの泡盛付け)とつい思ってしまった。

小さい頃、風邪気味だと、よく親父にひる酒を湯飲みに少し注いで貰い「鼻をつまんで一気飲みしろ!」と言われたもんです。

にんにくの効能か、それとも40度以上ある泡盛のせい(?)かは知らないが翌日にはすっかりピンピンしていた記憶があるんだが・・

僕がチームドクターなら( ひゃくパー ムリだけどっ!) ひる酒の一升瓶を医務室に常備して

それが、ジュニーニョだろうが風邪気味の選手いたら

「ハイ! コレ ひる酒! 鼻つまんで飲みなさい!」でOkなのに・・

ジュニーニョがひる酒を飲む画を想像したら自分でウケてしまった・・

で、話はガナ・・です。

毎年、正月になると、我母校(宜高)で、サッカーのOB会の初蹴り大会がある(僕はOBではないが)

そのOB会で、近隣の少年チームを招いてサッカー教室をしてくれる(とても アリガタイ)

昨年、に続いて今年もA代表に選ばれた後で忙しいのにガナは着てくれました(チョー アリガタイ

その時の我息子とのスナップ
我那覇

家宝にしてます!

がんばれ ガナ!  今度はひる酒だぞ!





同じカテゴリー(日々の事・・・・)の記事
夏物最終SALE
夏物最終SALE(2013-09-02 16:08)

SUMMER SALE!!
SUMMER SALE!!(2013-08-16 13:10)

秋物入荷
秋物入荷(2012-09-25 13:19)

SALE
SALE(2012-09-21 14:41)


Posted by ブログ主 at 12:49│Comments(0)日々の事・・・・
この記事へのトラックバック
時事ドットコム(時事通信社/2007/04/25-21:04)によると「川崎の我那覇がドーピング規程違反=処分決定まで試合出場自粛-Jリーグ」しかし、ラジオでのニュースを聞いていると「チームドク...
残念なニュース【うるくニッポン放送】at 2007年04月26日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。