2007年06月05日

香港安宿事情

前回は香港の土地がすこぶる高いという話をしたが

土地が高いと言う事は当たり前に住居、ホテル、家賃にフィードバックしてくる事になる。

僕がかれこれ10年近く常宿にしている所は香港の中でも一等地ではあるが、

何しろデンジャラスです(僕は慣れなのか、あまりそうは感じませんが・・)

色んなガイドブックに乗っているし、立地条件は香港髄一です・・・がっ!

色んなサイトでは「ヤバイ」、「臭い」だの色々と書かれています・・

その建物は「チョンキンハウス」またはチョンキンマンション」と呼ばれている。

昔で言えば、香港のデンジャラスゾーンで言えば九龍城砦が特に有名で、この九龍城砦無き後の後継者的な建物として有名な、「ナンデモアリ!}な複合ビルです。

しかし、立地条件が良い、両替のレートが良い、本場のインド料理屋がある・・・等々 僕にとってはとても好都合ですので

毎回 ココが僕の根城です・・

でも、この様に色んな人から散々言われている場所で安宿と言えども一泊の宿代は高いです(僕基準)

香港安宿事情

まるで独房です(何も好き好んで単独房に入る事はないですが・・)

それでも、カプセルホテルよりはましです!(泊まった事無いけど!)

ベットの横幅は60cm位しかアリマセン・・

寝相が悪い方はそのまま下の固いタイルに直撃です・・

でもココからは離れられない僕がいます・・

多分、この空気が好きなのです・・


さぁ! 重慶大厦へご案内します!!





Posted by ブログ主 at 22:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。