2007年03月24日

出張決定!

出張決定!

今年初のタイ出張の期日がきまりました・・
私はタイにはかれこれ10年以上も通い続けていますが
未だにいつも新しい発見があるし、街も、人もエネルギーがある街です。

日本からも毎年100万人以上の来客があると聞きますし

再タイする人も多い様です

やはり魅力は、メシがうまい!、物価も安い(これは日本人の感覚で)

(来タイの回数を重ねると、あまり物価が安いとは思わなくなりました(笑)・・)

人々がみんな陽気です(沖縄と似ている?)

私のプロフィールにも書いてますが「前世はタイ人かも?」って思う時があります。

バンコクの空港へ降り立ってあのなんとも言えないニオイを肺一杯に吸い込んだときに

「サワディーカッ ただいま~!」な気分になります。

仕事では、色々な場所にいきますが「ただいま~!」な気分にさせられるのがやっぱりタイが一番です。

今回の出張は強行スケジュールなので、ある意味新鮮です。

夜中にバンコクについて、翌朝から仕事です。

帰りもいつもの朝一の便が春休みとのブッキングで取れず、夕方バンコクを出国で、トランジットの

台湾で一泊です。

なんと、これまでトランジットで延べ100回以上は台湾には行きましたは「入国」は初めてです・・

私にとって新しい未開の地(大げさ)は爆裂にアドレナリンが放出されます。

どこへ行っても路地道を徘徊したり、屋台を覗いたり、散策するのが激しく好きです(笑)

たまに、ヤバイ感じになりますが、これがあるからこの仕事が辞められないし、

この「ウロウロ行動」のために仕事をしている感がないでもない

でも仕事はこなしますよ モチロン!!

今回も、レアでかわいいモノ達をつれて帰ってきますので、ご期待ください。



ちなみに上の写真は、以前 常宿にしていたホテルの近くのワットトライミットと言う寺の仏陀です。

この仏陀の顔に癒されます・・(世界の数ある仏陀のなかでも3本の指に入るぐらい好きな顔です)。




同じカテゴリー(本業)の記事
SALE
SALE(2008-07-05 07:22)

昨日 帰国です!
昨日 帰国です!(2008-05-18 18:19)

今日から
今日から(2008-05-12 08:34)

スタッフ募集!
スタッフ募集!(2007-05-09 11:27)

帰国しました。
帰国しました。(2007-04-02 22:36)


Posted by ブログ主 at 08:58│Comments(0)本業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。